カテゴリ:写真

写真部初顔合わせ

写真部の初顔合わせを実施しました。
8名の1年生が入部し、これまで以上に写真部は活気付くことでしょう。
顧問は昨年に引き続き篠倉、これまでご協力いただいていた安武先生、今年度転任してこられた一木先生の3名体制となります。
早速、18日から活動開始です。この時期は例年であれば、総文祭・総体・文化祭の記録係として大活躍の写真部ですが、今年度は部活動にターゲットを絞って撮影をすることになりました。
お互いに切磋琢磨して頑張っていきましょう。

篠倉(情報)

写真部所属生徒へ

1・2・3年の顔合わせをしますので集合してください。

5月17日(火)12:15 
1ーA教室(東教室棟1階)

10分程度の集まりの予定です。時間厳守で集まってください。

写真部 県高文連後期写真コン 優良賞!

1月12日(火)鎮西学園四恩館で行われた平成27年度熊本県高等学校文化連盟写真部後期写真コンテスト審査結果を報告します。
普通科1年 松岡さんのデジタルカラー作品「ぷか~」が優良賞を勝ち取りました。水面から顔を出した愛らしいアザラシのアップを捉えた作品です。
表彰式は1月19日(火)に真和高校で行われますが、修学旅行中のため本人は不参加となります。
今回、本校からの入賞は1名のみとなりましたが、今後は撮影会を増やし、さらに力を付けていきましょう。

 

 

写真部 撮影会を実施

 熊本城界隈で撮影会を実施しました。参加者は女子のみでしたが積極的に行動しているのが印象的でした。次回は11月15日(日)、第1高校とのサッカー交流戦での撮影を計画しています。

▲熊本城 天守閣にも登りましたが、いいものが撮れたでしょうか?

▲神社での撮影のついでにおみくじをひいてみました。

写真部 文化祭展示報告

今年度文化祭の写真部の展示はいかがでしたでしょうか?
夏休み中に熊本城での撮影会を予定していましたが2度も雨に祟られてしまい、結局、実施できず。文化祭展示用写真が充分用意できるかどうか心配されましたが、さすが、部長&副部長、何とかしましたね。

今後は撮影会を増やしてガンガン撮影する予定ですので、1年生もそのつもりで。

写真部 新旧交代

 総文祭も無事終了し、新旧交代の時期がやってきました。新部長は普通科2年の安達さん、副部長は美術科2年の丸山さんに決定。部員をまとめるのは大変ですが、互いに切磋琢磨しこれまで以上に写真部を活気のある部活動にしていきましょう。
旧部長の前川さん、副部長の毎床さん、お疲れ様でした。写真部で得られたものを大切にしつつ、受験勉強に励んでください。

写真部 県総文祭に参加

5月29・30日に熊本県立劇場で行われた熊本県高等学校総合文化祭に参加しました。
【29日】2・3年生は展示部門開会式に参加後、見学
【30日】1年生は午後から見学
    2・3年生は本大会生徒役員記録係として、展示、演奏及び演技を撮影
    本大会閉会式後、写真部門作品の搬出作業に従事

なお、本校写真部の展示作品は次のとおりです。
・平成26年度県高文連写真部前期写真コンテスト入賞作品
 「集中」寺林さん(3年)
・平成26年度県高文連写真部後期写真コンテスト入賞作品
 「かっこ良く撮ってね!」毎床さん(3年)
・平成27年度県高文連写真部春季写真コンテスト入賞作品
 「ふたつの笑顔」西山さん(3年)