テニス テニス講習会に参加

 翌日に冬季ダブルスを控えていた女子は、23日は終日、高校生テニス講習会に参加しました。午後からは小雨が交じる寒い一日でしたが、ストロークを中心に基本練習ができました。それ以上にテニスへの思い、勝ちへの思いが強くなったようです。
 
 午前中は、九州学院高校、宇土高校、必由館高校と練習試合を、午後からは東稜高校OBの上田篤さんの指導でストローク練習を約3時間行いました。挨拶をはじめ、練習に対する姿勢など、とにかく一生懸命ボールを追いかけました。通常の部活動は短時間の練習です。短時間の練習でも意識することで、大きく上達することを学びました。

▲練習初めのランニング

▲練習はすべてストローク

▲1対1のラリー練習

▲何が何でも相手のコートに返球する

 今年の練習は12月28日までです。

応援よろしくお願いします。