テニス GWの実践練習(ローズカップ)

 連休最後の5月5,6日は、水俣市のエコパークで開催されたローズカップに参加し、高校総体前の実践練習を行いました。
 2日前のRKK杯で結果を残し、いい雰囲気で実践練習を迎えましたが、県外の高校相手に気後れし、思い切ったプレーが影を潜めました。シングルスではストロークの安定性を欠き、力んでミスを連発し、またダブルスでは相手の勢いに押され、プレーが消極的になるなど悪い面ばかりが目立ちました。高校総体まで時間はあまりないのですが、反省点を練習に活かさなければなりません。一番の課題はコートの上での「攻める姿勢」と「状況判断」だと思います。本番を想定しながら練習でも意識して取り組まなければなりません。

▲試合前の練習(お揃いの蛍光イエローのTシャツ)

▲ダブルスのサーブ(大平・山口組)

▲バックハンドでボールをつなぐ(山口)

▲リターン準備(甲斐・山口組)

▲バックハンドでストレートを狙う(後藤)

▲ダブルスでのクロスラリー(大平・内田組)

▲夕日をバックに記念撮影

 宿泊は水俣市の湯の児温泉でした。目の前が海で5日はきれいな夕日を見ることができました。温泉も良く、試合の疲れを癒すことができました。

 高校総体までもう少しです。3年生は最後の大会、2年生は次へのステップアップとして臨みたいと思います。


応援よろしくお願いします。